「秋篠宮ご一家」の記事一覧

6月28日紀子妃殿下結核予防会

紀子妃殿下
結核予防会紀子妃殿下

紀子妃殿下ご出席の 結核予防会平成29年度 資金寄附者感謝状贈呈式は 重要な式なのに 全く報道されてなくて ふざけていると思ったら 秋篠宮家画像収集ブログさまが ちゃんと載せて下さっていたわ~ すごい! gettyima・・・

秋篠宮家のみなさまのニュース(6月中旬から下旬)

秋篠宮文仁親王殿下 紀子妃殿下 眞子内親王 秋篠宮ご一家 佳子内親王
福岡高等聴覚特別支援学校生の作品を見学される秋篠宮ご夫妻=上入来尚撮影

ちょっと忙しくてあたしが更新できない間も、 秋篠宮家はご公務に忙しい日々をお過ごしね~   秋篠宮家のみなさま 秋篠宮殿下、紀子妃殿下 秋篠宮ご夫妻のチリ訪問検討=9月下旬から-宮内庁 宮内庁は16日、 秋篠宮ご夫妻が9・・・

両陛下が出席 日本学士院賞授賞式

皇太子殿下 秋篠宮文仁親王殿下 天皇陛下 紀子妃殿下 皇后陛下
日本学士院授賞式天皇皇后

学術の分野で優れた業績をあげた研究者に贈られる 日本学士院賞の授賞式が、 天皇皇后両陛下も出席されて行われました。 両陛下は、12日午前、 東京・上野の日本学士院会館に到着し、 はじめに受賞者から 研究内容の説明を受けら・・・

三條天皇の千年式年祭眞子さま佳子さまご参列

皇太子殿下 秋篠宮文仁親王殿下 紀子妃殿下 眞子内親王 佳子内親王
眞子さま佳子さま子皇居を訪問

秋篠宮家の長女・眞子さまと、 次女・佳子さまが11日、 そろって皇居を訪問された。 午前9時半すぎ、眞子さまと佳子さまは、 皇居・半蔵門に到着された。 この夏、婚約が内定する眞子さまは、 妹の佳子さまと共に会釈をして、 ・・・

千家典子さん拝礼・雅子さま欠席・寛仁さま「墓所祭」

皇太子殿下 秋篠宮文仁親王殿下 紀子妃殿下 黒田清子さん 瑤子女王殿下 千家典子さん
千家典子さんと黒田清子さんその2

三笠宮家の寛仁(ともひと)さまが亡くなってから 5年となる6日午後、 東京都文京区の豊島岡墓地で 五年式年祭「墓所祭」が営まれ、 母親の三笠宮妃百合子さま、 長女彬子さま、次女瑶子さま、 皇太子さまらが参列された。   ・・・

ページの先頭へ