「佳子内親王」の記事一覧

秋篠宮家のみなさまのニュース(6月中旬から下旬)

秋篠宮文仁親王殿下 紀子妃殿下 眞子内親王 秋篠宮ご一家 佳子内親王
福岡高等聴覚特別支援学校生の作品を見学される秋篠宮ご夫妻=上入来尚撮影

ちょっと忙しくてあたしが更新できない間も、 秋篠宮家はご公務に忙しい日々をお過ごしね~   秋篠宮家のみなさま 秋篠宮殿下、紀子妃殿下 秋篠宮ご夫妻のチリ訪問検討=9月下旬から-宮内庁 宮内庁は16日、 秋篠宮ご夫妻が9・・・

三條天皇の千年式年祭眞子さま佳子さまご参列

皇太子殿下 秋篠宮文仁親王殿下 紀子妃殿下 眞子内親王 佳子内親王
眞子さま佳子さま子皇居を訪問

秋篠宮家の長女・眞子さまと、 次女・佳子さまが11日、 そろって皇居を訪問された。 午前9時半すぎ、眞子さまと佳子さまは、 皇居・半蔵門に到着された。 この夏、婚約が内定する眞子さまは、 妹の佳子さまと共に会釈をして、 ・・・

神武天皇祭皇霊殿の儀・雅子さまはご欠席

皇太子殿下 秋篠宮文仁親王殿下 紀子妃殿下 眞子内親王 佳子内親王
秋篠宮殿下、紀子さま、眞子さま、佳子さま神武天皇祭皇霊殿の儀ご参列

秋篠宮家画像収集ブログさまより拝借 4月3日 神武天皇祭の儀  ご参列 皇太子殿下、秋篠宮殿下、紀子妃殿下 眞子内親王殿下、眞子内親王殿下 高円宮妃久子さま 承子女王殿下、絢子女王殿下 皇太子殿下のみ 賢所(皇霊殿)にて・・・

皇后さま皇居内の演奏会に出席

皇太子殿下 秋篠宮文仁親王殿下 紀子妃殿下 信子妃殿下 皇后陛下 彬子女王殿下 佳子内親王
皇后さま

今週、帯状疱疹のため 宮中祭祀を欠席した皇后さまが 皇居内の演奏会に出席された。   雅子妃殿下はご欠席 22日午後、皇居・東御苑にある 桃華楽堂で音楽大学の卒業生による演奏会が行われ、 皇后さまをはじめ、 皇太子さまや・・・

秋篠宮家・春季皇霊祭の儀及び春季神殿祭の儀

秋篠宮文仁親王殿下 紀子妃殿下 眞子内親王 佳子内親王
秋篠宮両殿下春季皇霊祭の儀及び春季神殿祭の儀ご参列

3月20日 本日は春季皇霊祭の儀及び春季神殿祭の儀 陽子さんのツイッター、 秋篠宮家画像収集ブログより お写真お借りしました~ ありがとうございます~   秋篠宮殿下と紀子妃殿下ご入門 眞子内親王殿下・佳子内親王殿下ご入・・・

久子さま以外の女性皇族方が勢ぞろい女性自身誌より

雅子皇太子妃殿下 紀子妃殿下 華子妃殿下 信子妃殿下 承子女王殿下 眞子内親王 彬子女王殿下 絢子女王殿下 佳子内親王 瑤子女王殿下
女性自身雅子さま

女性自身誌3月28日号に 女性皇族方が ベトナム・タイご訪問から ご帰国された 天皇皇后両陛下を お出迎えしている様子の 写真が掲載されているわよ。 久子さまはご欠席よ~   女性皇族方お出迎え 雅子妃殿下 お出迎えは黒・・・

佳子さま写真集発売!

佳子内親王
佳子さまの写真集

秋篠宮家の次女、佳子さまの写真集(ムック本)が発売され、 インターネット上がにわかに沸き立っている。 日本中を魅了し続ける佳子さまのご公務と学生生活を、 数多くの写真とともに紹介するオールカラーの1冊だ。   「麗しの佳・・・

ページの先頭へ