「天皇・皇后両陛下」の記事一覧(2 / 10ページ目)

皇后さま幼稚園の同窓会に出席 

皇后陛下
皇后さまが思い出の幼稚園を訪問

10日午後、皇后さまは文京区にある 大和郷幼稚園を訪れ、同窓会に出席された。 皇后さまはこの幼稚園に およそ1年間通っていたということで、 同窓会にも何度か出席されている。 10日は1時間20分ほど滞在し、 同窓生らと交・・・

天皇陛下、メイ英首相と会見

天皇陛下
メイ首相と会談する天皇陛下

天皇陛下は日本を公式訪問中の テリーザ・メイ英首相と1日、 皇居で会見された。(c)AFP 馬之助の感想 相手が夫婦でなければ 陛下だけで懇談されるのね。 今月から英国のリーズ大学に留学する 秋篠宮家の次女佳子さまの話に・・・

天皇陛下の学友 橋本明氏死去

天皇陛下
天皇陛下のご学友反日橋本明

橋本 明氏(はしもと・あきら=天皇陛下の学友、ジャーナリスト) 13日、多臓器不全のため死去、84歳。 通夜は23日午後6時から、 葬儀・告別式は24日午前9時半から 東京都品川区西五反田5の32の20、 桐ケ谷斎場で。・・・

皇后陛下が民間人を弔問

皇后陛下
皇后陛下民間人日野原を弔問その2

105歳で亡くなった 医師日野原重明さんの葬儀が29日、 東京都港区の青山葬儀所で営まれた。 正午すぎには、親交の深かった 皇后さまが弔問に訪れた。 祭壇前で拝礼をするなど 最後のお別れをした。 会場を後にする際にも、 ・・・

ページの先頭へ