「久子妃殿下」の記事一覧

高円宮久子さまご臨席・出雲「日本の祭りinしまね」

久子妃殿下 千家典子さん 高円宮ご一家
久子さま

国内外の伝統芸能が一堂に集まる 「日本の祭りinしまね2017」が4日、 島根県出雲市の市民会館で開幕した。 高円宮妃久子さまが臨席され、 記念式典や公演などが行われた。 5日まで。 出雲大社周辺や同県浜田市の 石央文化・・・

千家典子さん、裏千家・千万紀子さんの結婚式に出席?

百合子妃殿下 久子妃殿下 承子女王殿下 彬子女王殿下 絢子女王殿下 千家典子さん 高円宮ご一家

裏千家には三笠宮家から 容子さん(マサコ、と読むのよ~) が、嫁ぎ 2男1女をもうけ、 その長女、千万紀子さんがの結婚式が 先月京都で行われ、 時の流れを感じるわね~ お祖母さまにあたる三笠宮百合子さま イトコの彬子さま・・・

天皇皇后両陛下秋篠宮両殿下・能楽の「海霊」を鑑賞

天皇・皇后両陛下 秋篠宮文仁親王殿下 久子妃殿下 天皇陛下 紀子妃殿下 皇后陛下 秋篠宮ご一家 高円宮ご一家
天皇皇后両陛下秋篠宮殿下、紀子妃殿下、久子さま 能楽の「海霊」を鑑賞

天皇皇后両陛下は、 太平洋戦争中に 連合軍の攻撃によって 海に沈んだ船員らを悼んで 創作された能楽「海霊」を 鑑賞されました。 両陛下は11日午後、 皇居の音楽ホール「桃華楽堂」で、 戦没した6万人を超える船員を慰める ・・・

雅子さま欠席・全国赤十字大会皇后さまと紀子さまら出席

久子妃殿下 雅子皇太子妃殿下 紀子妃殿下 信子妃殿下 皇后陛下
平成29年赤十字全国大会紀子さま皇后さま

日本赤十字社の全国大会が開かれ、 皇后さまと女性の皇族方が出席された。 25日午前に開かれた全国赤十字大会には、 日本赤十字社の名誉総裁である皇后さまや 名誉副総裁である秋篠宮妃紀子さまら、 女性の皇族方が出席された。 ・・・

秋篠宮さまが日本動物園水族館協会の通常総会のため高知入り

秋篠宮文仁親王殿下 久子妃殿下 彬子女王殿下 常陸宮ご夫妻
秋篠宮殿下常陸宮両殿下久子妃殿下彬子女王殿下

秋篠宮さまが5月23日、 日本動物園水族館協会の 通常総会出席のため高知入りされた。 視察先の高知県立高知城歴史博物館では 大勢の市民らが出迎え、 婚約される長女、眞子さまへの祝福の声も。   秋篠宮殿下がご公務されても・・・

久子さまは根付が大好き

久子妃殿下
式典であいさつされる久子さま

高円宮家所蔵の約200点が並ぶ 「高円宮家根付コレクション展」 (小国神社主催、静岡新聞社・静岡放送後援)が30日、 森町一宮の同神社で開幕する。 29日には高円宮妃久子さまによる 記念講演と式典が開かれた。 同神社によ・・・

ページの先頭へ