天皇家もケータリングを召し上がっている

皇太子殿下 秋篠宮文仁親王殿下 天皇陛下 紀子妃殿下 皇后陛下 眞子内親王 黒田清子さん 佳子内親王
喜山倶楽部

9月15日配信の女性セブン誌によると、 9月11日の紀子妃殿下のお誕生日に 天皇皇后、皇太子ご一家まで集まって みなさまでお祝いをされたのだけど 「喜山倶楽部」からケータリングが 赤坂御用地へ運び込まれてたというから ど・・・

佳子さまの未来の姑?

佳子内親王
堀内詔子週刊新潮

2007年9月21日号の週刊新潮 (2017年9月13日配信)に、 佳子さまのお婿さん情報が載っていて、 詳しい内容は これでいいのだ日記2さんが 書いておられるから そちらで読んでちょうだいね。 あたしはもしかしたら ・・・

眞子さま婚約内定後初のご公務

眞子内親王
JR多治見駅眞子さま

秋篠宮家の長女眞子さまが14日、 名誉総裁を務める 「国際陶磁器フェスティバル美濃’17」 に出席するため、 岐阜県多治見市を訪れた。 小室圭さんとの婚約内定後初の公務。 岐阜県多治見市を訪れた眞子さまに 多治見駅前では・・・

紀子妃殿下お誕生日51歳

紀子妃殿下
紀子様51歳

今日9月11日は紀子妃殿下のお誕生日~ おめでとうございます~! 51歳になられたのね~ 若く見えるわね~ 11日、秋篠宮家の紀子さまが 51歳の誕生日を迎えられ、 秋篠宮邸では夕食会が開かれている。 午後6時半頃に天皇・・・

皇后さま幼稚園の同窓会に出席 

皇后陛下
皇后さまが思い出の幼稚園を訪問

10日午後、皇后さまは文京区にある 大和郷幼稚園を訪れ、同窓会に出席された。 皇后さまはこの幼稚園に およそ1年間通っていたということで、 同窓会にも何度か出席されている。 10日は1時間20分ほど滞在し、 同窓生らと交・・・

キャサリン王妃第3子懐妊

外国の王室
先生に挨拶するジョージ王子(画像は『Kensington Palace 2017年9月7日付Instagram「Prince George arrives for his first day of school at Thomas's Battersea with his father The Duke of Cambridge PA」』のスクリーンショット)

少し前にキャサリン妃第3子懐妊か? の、ニュースが出てたけど 本当にご懐妊だったわね。 ヨーロッパの王室は子だくさんで 存続の危機なんてところは どこもないわね。 「王継承者は長子」 としているからだとか 男女にかかわら・・・

佳子さま留学前に両陛下と昼食

佳子内親王
佳子さま留学前に両陛下と昼食

眞子さまと小室圭さんの 婚約内定会見から一夜明けた4日、 秋篠宮ご夫妻と二女の佳子さまが 天皇皇后両陛下と昼食をとるため 御所を訪問された。この訪問は、 佳子さまが今月12日から イギリスに留学するため、 その前に両陛下・・・

悠仁親王殿下・11歳お誕生日

悠仁親王殿下
悠仁さま11歳お誕生日

秋篠宮家の長男悠仁(ひさひと)さまが6日、 11歳の誕生日を迎えられた。 現在悠仁さまは、 お茶の水女子大付属小学校の5年生。 宮内庁によると、自然への関心が高く、 学校では栽培委員会に所属し 花壇の水やりなどを担い、 ・・・

ページの先頭へ